スポンサーリンク 湿度の高い夏。 窓に結露ができる冬。 年に2度「カーテンにカビが生えやすい時期」が到来します。特に白いカーテンレースは黒カビが目立って最悪ですよね。カビは健康面にも害をなすので、なんとか処理したいところ・・・ カーテン周りを清潔にしたら、カーテンに消毒用エタノールや消臭スプレーをしましょう。 カーテンのカビやニオイ防止の効果があります。 No related posts.
pixta 2016年12月より、衣類の取扱い「絵表示」が変更になっています。※詳しい情報はこちら. 消毒用エタノールを染み込ませたタオルで、カーテンのカビが生えていた部分を拭きましょう。 歯ブラシでダメなら洗濯しよう. 今回は、カーテンのカビと汚れを落とす簡単な洗濯方法をご紹介します。 ウチコトをフォロー. カーテンに生えてしまったカビを、ご家庭で洗濯するための方法を紹介。頑固なカビもほんの少しの手間で落とせる、消毒用エタノールを使った+αの方法もあり。カーテンのカビの原因とその対策方法も合わせてチェックして、清潔なカーテンを保ちましょう!
この記事では、エタノールがカビに有効かどうかをわかりやすく説明します。 家にも置いてあるエタノールを使ってカビを落とすことができたら嬉しいですよね。 エタノールをうまく使えば、家庭のカビをやっつけることも可能です。 カビ […] カーテンに白カビや青カビが発生している場合→ 黒カビ以外の場合は、洗濯前に消毒用エタノールや重曹水をふきかけてカビ除菌します。その後、洗濯機で洗います。 このカビキラーはにおいがキツイので換気は必須です!カビキラーは布製品には向かないので、カーテンに使えるカビ取り剤を調べたら、カビ取り・防カビ研究一筋40年の博士が開発した行政機関認定の業務用(プロ仕様)カビ取り剤を見つけました。
歯ブラシだけでは落ちきらなかったカーテンのカビは、洗濯する必要がありま … ツイート シェア lineで送る まずは、洗濯できるカーテンかどうか素材をチェック!
ここではカーテンについたカビの落とし方を解説します。カーテンには、カビが生えることがあります。 結露などの湿気と、部屋の壁際や窓際に集まる淀んだ空気や適度に暖かい温度の空気などが原因で、黒カビが生えたり、窓の汚れがカーテンに移ってしまい汚れることがあるのです。
カーテンのカビ予防スプレーは、家庭で手作りすることができます。無水エタノールは薬局で一般的に販売されています。 カーテンのカビ予防の無水エタノールと水をスプレーボトルにいれて、混ぜて作ります。割合は無水エタノール6・水4で作ります。 カーテンにぽつぽつとついた黒いカビ。 お部屋の印象を大きく左右するカーテンだから、カビがついていると気分もどんよりしちゃいますよね。 また、カビはアレルギーの原因にもなります。 健康のためにもカビとは一緒に暮らしたくない カーテンの素材に …