『ダイソー』で買った『自転車用 多目的スパナ』(大/小)と『応急用自転車レンチ』,主にパソコンやFXに関する日記です。が、最近は100均の商品がメインです。 カニ目レンチよりアジャストが 簡単なので、レンズや鏡筒の脱着はもっぱらこれだ。 HIROAさんは、カニ目回しの代わりに、ノギスを加工して使うそうだ。幅の変更など使いやすいとのこと。 カニ目レンチは、自転車のBB(ボトムブラケット)のナットやボスフリーのフタ等を締緩するために使用します。ナットの切り欠きや穴に本品のピンを差して固定(回転)させます。可変式で多くのサイズに適応します。
レンズの内側に大きな埃が入ったので カニ目レンチでレンズを分解して 埃を除去します の 紹介。 使用したレンズは Canon EF 100mm Macro Lens です。 カニ目レンチの代用になりそうな筆頭です。 必要なものは以上です。 ※家にある精密ドライバーなどが必要になります。 無ければ、追加で購入してください。その場合、合計300円の出費となります。 100均カニ目レンチの作り方 コンパスを袋から出します。 カニ目レンチ φ2.8mm 22-740. カニ目などがお買得価格で購入できるモノタロウは取扱商品1,300万点、3,000円以上のご注文で送料無料になる通販サイトです。 また、カニ目レンチ自体の強度が無かったため歪んだのだ。 思わず疑問が浮かんだ。「カニ目ってこんなもの?」 結局、あちらこちらを探し回り、数種類のカニ目を使った結論は、 修理するカメラに合ったカニ目を使い分けるしかない。 カニ目レンチは、自転車のbb(ボトムブラケット)のナットやボスフリーのフタ等を締緩するために使用します。ナットの切り欠きや穴に本品のピンを差して固定(回転)させます。可変式で多くのサイズに適応 … Suginoカニ目レンチ替えピン工具(の、部品)を購入しました。現行品か分かりませんが入手可能だったので買っておきました。この一年の間にそこそこの頻度で出番があったカニ目レンチ(の、ピン)です。購入したのはSUGINO製の替えピン。ピンの根元にはネジが切ってあります。
この「カニ目」必要なBB、古いヤツは異様に固くなってしまってて、バーナー等のご登場を願わなければならない場合もあるとか・・・。 で、こんな使い方する場合、どちらのレンチを選んだ方がイイでしょうか? 同じメーカーの工具です。 ↓ 取れました(T T;)。 02.レンズ前群を外す。 レンズ分解に付き物なのが、カニ目(iДi)。 今までは自前のカニ目レンチ(ハサミ)を使っていましたが、先日流血の憂き目に遭い、かと言ってホンモノのカニ目レンチは6000円くらいするうえ近所ではまず売ってないしなあ…。 この「カニ目」必要なBB、古いヤツは異様に固くなってしまってて、バーナー等のご登場を願わなければならない場合もあるとか・・・。 で、こんな使い方する場合、どちらのレンチを選んだ方がイイでしょうか? 同じメーカーの工具です。 ↓ カニ目レンチは、自転車のbb(ボトムブラケット)のナットやボスフリーのフタ等を締緩するために使用します。ナットの切り欠きや穴に本品のピンを差して固定(回転)させます。可変式で多くのサイズに適応 …